2023-10

岡山

【岡山ラーメン】カフェみたいなオシャレな外観の表町商店街にあるハイレベルな醤油ラーメン。「めんどころ誠悠堂」(岡山市北区表町)

寒くなってくると食べたくなるものといえばラーメン。 俺はあんまり鍋物が好きってわけじゃないので、余計に麺類が食べたくなる。 ということでお邪魔したのがこちら。 表町商店街の中にある一見ラーメン屋とは思えな...
アウトドア

【岡山ソロキャンプ】恩原高原オートキャンプ場レポ。専用炊事場がありトイレも綺麗で秋のキャンプは最高でした。(苫田郡鏡野町)

だいぶ涼しくなってまいりましたので久しぶりにソロキャン行ってきました。 前に紹介した北房もみじ公園も安くておすすめなキャンプ場でしたが、 こちらの恩原高原オートキャンプ場も安くて綺麗でおすすめ。 恩原...
岡山

【新店情報】東岡山の旧2号線(250号線)沿いにベトコンラーメン倉敷新京ができるっぽい。

昨日ウォーキングしてたらたまたま見つけた。 地図で言うとこの辺。 昔っから有名なベトコンラーメン。 にんにくたっぷりで翌日人に会えないくらいだけど、おいしいと聞く。 実は俺は食べたことがない・・・。...
倉敷

ふわふわハンバーグが名物!コスパの良い中庄の老舗洋食屋「レストランつねまつ」(倉敷市松島)

先日所用で倉敷方面に家族で出かけた際にランチどこにしようか、ということで 親から紹介されたお店。 中庄にあるレストランつねまつさん。 旧2号線沿いの飲食店がたくさん入った年季の入ったテナントの一角に一際目...
岡山

【岡山ラーメン】大阪の人気店「小麦と生きる道」監修の話題の新店にようやく行ってみた「小麦の麺神」(岡山市北区中山下)

最近、インスタグラムで岡山のグルメインスタグラマーさんたちがよくあげていて気になっていたお店。 実は友人の友人がやっているお店でもあったのでオープン当初から存在は 知っていたんだが、いつも行列ができていて行けていなかったのだが...
岡山

【岡山グルメ】鍋シーズン到来!岡山でもめずらしい一人鍋のお店に行ってみた「しゃぶしゃぶ すき焼き ひとり鍋 恵」(岡山市北区天神町)

10月に入って、急激に寒くなってきた。 ということで嫁が鍋を食べたいと言い出して、たまには、ということで外で鍋を食べに行ってみた。 例のごとく嫁がGoogle先生にお尋ねしたところ、出てきたのがこちらのお店。 ...
岡山

【岡山デカ盛りグルメ】風光明媚な場所で味わう肉感たっぷりのコスパ最強ドデカバーガー「オープンカフェ ポポ」(苫田郡鏡野町)

先日、久々に湯治をと思い、奥津温泉に行ってきた。 花美人の里は800円で入れて、サウナもあって露天風呂もあって最近キレイになっているし ちょっと遠いけど結構空いているのでめちゃくちゃおすすめ。 その帰りに...
岡山

【岡山うどん】最強コスパのうどん!?安くてうまくて天ぷらまでボリューミーな県庁通りの人気店「手打ちうどん とよ香」(岡山市北区内山下)

先日ご紹介したやわらか系うどんのおかにわさんとは打って変わって、 今日は岡山では定番な讃岐系うどんのお店をご紹介。 県庁通り、ってか県庁のすぐ隣にあるこちらのお店、とよ香さん。 平日のランチタイムは県...
タイトルとURLをコピーしました