2023-06

岡山

【岡山B級グルメ】地元民が食べるホルモンうどんならここ!「ファミリーハウスひら山」(津山市)

岡山のご当地グルメといえばいろいろあるけど、 先日県外から友人が訪ねてきてくれた際に「ホルモンうどんが食べてみたい!」と言われて困った。 正直、岡山県民もそんなに頻繁に食べるわけではないのだ・・・。 そしてホルモ...
岡山

【玉野グルメ】海を見ながら食べるグルメバーガーなのにボリュームがえぐいやつ。「#8WIRE(ナンバーエイトワイヤー)」(玉野市)

玉野というか宇野駅から程近く、海沿いにある海の駅シーサイドマートというお魚屋さん。 朝市なんかもやってて賑わうこちらの隣に美味しいグルメバーガー屋さんがある。 海沿いの立地のテイクアウト専門店なので、魚を買いにシーサイ...
岡山

【ミシュランプレート獲得の本当は教えたくないお店】味・接客・全てが完璧、オリジナリティ溢れるメニューが楽しめる鉄板の居酒屋「煮込み瞠る」(岡山市北区)

ついにこのお店を紹介する時が来ました。 岡山に帰ってきて、正直一番感動した居酒屋さんです。 煮込み瞠るさん。イコットニコットの裏くらいにあります。 初めて行ったのは2年前くらいかな。 岡山には珍しい煮込みの...
岡山

【岡山グルメ】天満屋地下で東京の代々木上原から来た本格スパイスカレーが食べられる「ハルダモンカレー」(岡山市北区)

スパイスカレーのお店をまた一つ開拓。 過去のスパイスカレー記事は以下に↓ 本日のお店は存在は前々から知っていたけど、いつでもいけるやろと思って行ってなかった。 とい...
岡山

【岡山ラーメン】奉還町にある話題のお店、超濃厚な唯一無二な煮干しラーメン「らあめん鬼ぼし」(岡山市北区)

痛風と戦う同輩たちには耳が痛い話かもしれないが、 煮干しはプリン体が多いと聞く・・・。 それゆえに食べに行く勇気がなかなか出なかったのだが、ついにこちらのお店に行ってみた。 こちら、らあめん鬼ぼしさんであ...
岡山

【岡山グルメ】柳町で海鮮を超ハイコスパで楽しめる居酒屋「海問屋 彦兵衛」(岡山市北区)

インスタによく登場するお店で気になっているお店があったので行ってみた。 そういえば、インスタも最近がんばって毎日投稿してます。 View this post on Instagram A ...
岡山

【岡山ミシュラン】ビブグルマンに選ばれた気取りすぎないフレンチビストロ「ターブルハラダ」(岡山市北区)

先日妻の誕生日だったのでちょっと贅沢なディナー、ということで ミシュランビブグルマン掲載のフレンチビストロ「ターブルハラダ」さんに行ってきました。 ちなみに今年の俺の誕生日はこちらのミシュラン掲載店 去年の嫁...
岡山

【岡山グルメ】大人も子供もみんなで楽しめる、行列のできる西古松の町中華「香徳園」(岡山市北区)

町中華シリーズです。 岡山に少ないと思いながら徐々に開拓が出来てきている。 今日ご紹介するのも、上記の宝来軒並に県内では有名なお店。 西古松にある香徳園さん。 名前は聞いたことがあっ...
タイトルとURLをコピーしました