2022-05

岡山

【岡山カフェ】理想的なカフェランチ、キノシタショウテン系列のThe coffee houseでサンドウィッチ(岡山市北区)

以前紹介した牛窓の山の上ロースタリ。 ここは邑久にあるカフェ、キノシタショウテンの系列店なんだけど、今日紹介するお店も同じくキノシタショウテン系列。 岡山市の厚生町、スシローの裏あたりというかスーパーのきむらの近く...
倉敷

【岡山グルメ】100円から楽しめるコスパ最強な回転寿司が児島にあった「いづつや 児島店」(倉敷市)

最近、回転寿司屋さんも値上がりしていて某スシローとかくら寿司とかの全国チェーン店以外のところだと100円のネタがほとんどなかったり、100円のネタはコーン、いなり、ウインナーとかの海鮮を使わない形のネタしかなかったりする・・・。 そ...
岡山

【岡山スイーツ】2022年5月13日にオープンしたシャトレーゼ高屋店に行ってきた(岡山市中区)

シャトレーゼって20年前くらいに岡山にも結構いろんなところにあったけど、一気に潰れて見なくなったなーと思ってたけど、最近全国的に復活してきていて、ついに岡山でもお店が出来始めている。なんか西大寺の方にもできるらしい。 ということで、...
岡山

【岡山ランチ】ミシュラン掲載店!蒜山ジャージー牛のチーズで食べる濃厚釜玉うどん「手打ちうどん やす坊」(岡山市東区)

岡山ミシュラン掲載店シリーズ!好評かどうかは知らんが続けるぞ。というかお店を選ぶときの基準としてやっぱり「ミシュラン掲載店」っていうのは大きい。どれどれ、一度行ってみるか、という気にはなるよね。 岡山のうどん屋でミシュラン掲載店でい...
岡山

【岡山スイーツ】住宅街の中にあるフルーツがおいしい穴場なケーキ屋さん「Patisserie s.s.base(エスベース)」(岡山市中区)

岡山市中区に、のぎへんに最とかいて「さい」という地名がある。変換しても出てくれない漢字の地名ということで有名(?)なこの地区だけど、個人的にはちょくちょく足を向ける気になるエリアである。 まず、一番よく行くのが、「農マルさん直市場」...
岡山

【岡山グルメ】おしゃれだけど男性も満足できるボリュームの定食「中村食堂」(岡山市北区)

先日、岡山の街に出てランチの店を探していたところ、いい感じの食堂を見つけた。先日紹介した焼肉屋マンボさんの近く、住所で言えば丸の内。 マンボより少し奥まったところにあって、一見おしゃれなカフェかなーと思うようなかなりこじ...
岡山

【岡山グルメ】マグロに始まりマグロに終わるマグロづくしを楽しめるマグロ専門店「まぐろと旬菜kurofune」(岡山市中区)

マグロが手軽に食べられなくなる。そんなニュースを聞いて久しい。 とはいえ、スシローでマグロが極端に高くなっているわけでもないし、スーパーでもマグロの刺身は売っているし、あんまりそれを実感することはないんだけど、しかしながら来...
岡山

【岡山ラーメン】岡山駅近くのミシュラン・ビブグルマン獲得の味噌ラーメンを食べてみた「中華そばこびき」(岡山市北区)

天神そば、麺屋楽長。、に続いて3店目の岡山ミシュラン掲載のラーメン店。 そして今回紹介する中華そばこびきさんは、さらにビブグルマン獲得ですよ。 岡山に17軒しかないビブグルマン。 ちなみに先日訪れ...
その他地域

【パン屋ドライブ】境港の地元民に愛される安くて美味しい町のパン屋さん「足立製パン」(境港市)

先日境港に美味しい海鮮を求めてドライブに行った。 その際に副産物的に美味しいパン屋さんも見つけた。 境港の市場の近くの住宅地の中にあって、地元民の方に愛されている感じのパン屋さん。俺が行った日も地元ナンバー...
岡山

【岡山ランチ】めちゃくちゃコスパ高いオムライスが食べられる街の定食屋さん「TOMO(とも)」(岡山市北区)

漫画に出てくるような美しいオムライス。食べたいですよね。それが1000円を大きく下回る価格で食べられる店を見つけてしまった! それがこちらTomoさん。大きなオムライスが描かれていて、まさに看板メニュー。 中国...
タイトルとURLをコピーしました