UNOHOTELに泊まって、海辺でまったりして、たまの湯に浸かって、映え朝食食べてきたのでレポート。(玉野市築港)

年末年始休みどこもいってねえな・・・と思い立ったが吉日ということで

年始の3連休にほぼ前日予約して玉野にあるUNOHOTELに行ってきた。

UNOHOTELってすごく高いイメージもあったんだけど、

朝食付きで一泊13000円/人くらいでそんなに高くもないしすごくよかった。

ってか3連休の土曜日でこの値段ならむしろ安くねえか?

ということで宇野駅のすぐちかくにあるこちらUNOHOTELです。

2021年7月オープンということでまだまだ新しくてとても綺麗。

しかし、宇野の街も新しいお店がいろいろできていて、美味しいお店がたくさんありました。

それに加えて瀬戸内海の玄関口でもあるので直島行ったりとか、いろんな使い方・楽しみ方ができると思う。

俺が泊まったのはスーペリアツインって部屋。

こんな感じでベッドがあるだけと言えばあるだけだけど、とてもおしゃれで綺麗。

必要十分。

オーシャンビューというのが最高。

さらにオーシャンビューテラスが付いているのがすばらしい。

晩飯はちょっと寒かったけどここで地元のスーパーやらお惣菜屋さんで買い出しして

お酒飲みながら過ごした。安上がりで最高。

テラスからの眺めはこんな感じ。少し曇ってたからちょっと残念。

ちなみにお風呂はバスタブがついていなくてシャワーだけ。めっちゃ綺麗だけどね。

しかしこれには理由があってこのUNOHOTELは宿泊者は歩いてすぐのところにある、

温泉施設のたまの湯に宿泊日とその翌日に入り放題。

これがめっちゃすごい。

TOPページ - 岡山 瀬戸内温泉 たまの湯
岡山の天然温泉施設 瀬戸内温泉たまの湯

たまの湯ってサウナもめっちゃ広いし、露天風呂もめちゃでかい。

設備は良いのだが、1日1600円くらいと比較的高めなのだが、これが2日分。

つまり3200円分の料金が13000円の宿泊料に含まれているのだからかなりすごい。

まるで高級料亭みたいな佇まいのたまの湯。

いいお湯でした。

風呂上がりにホテルを散策しているとこちらのシェアリングスポットを発見。

ペットボトルの水、そしてさまざまな種類のお茶が飲める。

さらに嬉しいのはうまい棒が自由に食べられる。さらにさらに冷凍庫にシューアイスが入ってて

これも宿泊者はたべてOK。至れり尽くせりやな。

うまい棒、やきとり味初めて食べたけど美味かったな。

お風呂に入ってお酒も飲んで幸せに眠りにつきましたとさ。

そして翌朝。

瀬戸内の朝日が美しい。

チェックアウトは11時なんでのんびりできるけど、朝食は7時か8時か9時から選ぶ。

日本人なんで真ん中の8時からにしといた。

朝食はこちら、併設されたレストランBLUNOで。

ここもガラス張りですごく明るくてロケーションがいい。

スタッフの数もめちゃ多くて、ホテルって感じの贅沢なサービスを受けられる。

っていうか全体的にホテルスタッフの質も高くてホスピタリティ高いです。

朝食メニューはこんな感じ。メインはエッグベネディクト。

じゃーん。朝から豪華。

超絶映えな5種のスープ&ドリンク。

野菜をしっかり使ってることがよくわかる苦味も甘味も感じる味。

さらに野菜の素材を活かしたココット蒸し。

マッシュルームの味噌をつけていただく。

とにかく体に良さそう。

そしてメインのエッグベネディクト。

こちらはちょっと変わっているのが、オリジナルの鯛のベーコンが入っていることと

ソースに青のりを使用しているという海の幸を活かしたUNO仕様。

最高のとろとろ加減。

鯛のベーコンに塩味と旨味が濃厚、これにソースと卵の甘みがあいまってめちゃくちゃうまい。

朝から贅沢な時間を堪能した。

さらにこの後は海辺を散歩して腹ごなし。

時間がある人はこの日もたまの湯で1日のんびりしてもお金がかからないので

マジでめちゃくちゃコスパ高いホテルステイになると思う。

つーことで、高いイメージあったけどUNOHOTELはむしろ安い。

コスパ高いお宿だということがよくわかったぞ。また行きたい!